5月14日 AM
昨日の運動で案の定の筋肉痛に襲われた今朝。。
天気の方はというと予想に反して快晴となった。。☀
早朝のエンゼルス大谷の好投は観られなかったが、負けが付かずに良かった。。(汗;)
最近腕の血管痛に凹凸が出来ているのに気が付いた。。(´・ω・`)
丁度肘関節の内側の静脈部分、色が変色して血管が交差しているところに数ミリほどの塊が
複数個所あるのだが、これもひと頃より硬化が進んだ感じも無くないが、おそらく解消していく
過程での症状ではないかと勝手に判断しているところ。。(´・ω・`)
事実、お風呂や温泉などで温めると随分腕の伸縮が楽になるのだから大きな問題ではない。。
ただ、大年のレスラーの様に肘を曲げて歩かなければならないのはカッコ悪いが。。(^^;
最近スーツを着た時にどれほど体型が変わったかがよくわかる。。💦
去年の今頃ウエストに余裕があったはずが、今は体重そのものは減ったくらいにも関わらず、
パッツンパッツンになっている。。(;´Д`)
由々しき問題だが、足の筋肉が落ちてお腹周りに余計な脂肪がについた結果だが、
スーツが合わないのは致命的なので、筋肉をつける前に体重を一回落とさないといけないかも。。
病人がダイエットと言うのは如何なものかとは思うが、お腹に脂肪を落とそうとして腹筋を鍛えて
も、脂肪の下に筋肉が付いてサイズアップしてしまうのが通常だ。。
勿論一時的に体重も増える。。(ダイエット失敗例はこの勘違いで発生するのです!)
私の場合は炭水化物を減らせばスッと落ちる方なので、しばらくは控えめにしておこう。。
もっとも食べないと言うのはストレスになるので、軽めにすますと言う事だけど。。(笑)
明日は会社に顔を出そうと思っているので、散々言い訳した所で温泉でも行って来よう。。
寝ぼけ眼のみーたんですが、ペタペタッ!!
今日は月曜日
体を慣らしながら頑張りましょう!
最後まで読んでいただき有難うございますm(_ _)m
ブログランキング参加中です(^_-)-☆
私と家族、特に娘達の『夢』の為にポチッとお願い致します!
アメーバブログはコチラ⇩⇩⇩⇩⇩
病気発覚からの時系列はこちらへ⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩