ブログランキングに参加中です(^_-)-☆
治療の励みになっておりますので、もし良かったら
ブログ記事下段タグよりよりポチッとお願い致しますm(__)m
5月10日 AM
一日会社に出ただけだが、下半身に疲れが残るのは。。?
寝ていると起きた時に体が凝り固まった感じになるのだが、動いていると緩和してくる。。
その分疲れは残る。。
外出を控え動かなければ、疲れはない分足がしびれて様な状態がづっと続く。。
今はそんな感じであります。。(;´・ω・) どっちがいいのやら。。
まあ前者でしょうね。。
どの道仕事はしていかないといけない訳で、このまま錆びていく訳にもいかない。。(;´・ω・)
今日は晴天。。
一昨日までが嘘のような暖かで穏やかないい天気だ。。(^^♪
日中散歩でも行こうか悩むところだが、久しぶりに温泉に出掛ける事にしよう。。
がらりと変わって。。
ご存知の通り?私は全国のマイナーな記事をNETで見て回るのが好きだが、広島の方。。
そろそろ怒ってもいいのでは。。(;´・ω・)??
広島中央警察署盗難1年 厳しい視線を自覚せよ。。
中国新聞 2018/05/09より
www.chugoku-np.co.jp/column/article/article.php?comment_id=430717&comment_sub_id=0&category_id=142
当初から身内の犯行と考えられていながら、いまだに27000人の捜査官を投入して、未解決。。
このままだと県民の税金で補てんされる可能性が高い。。
国保誤加入で3700万余給付
NHK ニュースウェブ 2018/05/09 21:11 配信
広島市が病気の治療などを目的に在留資格を取得している外国人に本来、認められない国民健康保険への加入を誤って認め、あわせて7人に3700万円余りを給付していたことがわかりました。
5人はすでに出国していて、市では、駐日大使館に住所を問い合わせ、返還を求めたいとしています。
病気は同情もするが、国内でも保険費が払えないなら加入する事は勿論、そういう方は高額な
治療だって受ける事が出来ない。。
不正目的であったかは定かでないが、今更保険給付金が返って来るとは思えない。。(;´・ω・)
今海外からの医療費踏み倒しが多いらしい。。
名指ししたくもないが特に東アジア方面の方々に多い。。
そういう悪徳ブローカーが多数いるのだろうが、日本に住民票が無い方の治療は原則前金にでも
しないと、この問題は収まらないだろう。。
しかし単純に旅行者の場合は区別が難しいね。。
今朝はイングリッシュマフィンの朝食。。
ビジュアルが悪いが私にはこれで十分。。付け合わせ用のカット野菜はこういう時に便利
昨日は夜になってやっとケージに帰り、勝手にわっかを回して遊んでました。。(^^♪
今日も外に出してあげよう。。( *´艸`)
最後まで読んでいただき有難うございますm(_ _)m
ブログランキング参加中です(^_-)-☆
私と家族、特に娘達の『夢』の為にポチッとお願い致します!
アメーバブログはコチラ⇩⇩⇩⇩⇩
病気発覚からの時系列はこちらへ⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩